光圧を感じて

光圧を感じて

光にも圧力あるのですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

氷魔さん、こんにちは。

動画に使った絵は私の絵と、スナップ写真(壁画や看板を含む)です。

基本的には、面倒を避けたいので、自分で描いた絵か撮った写真だけを使いたいですね。
今のところ、フリー素材の画像データも使うつもりありません。

シャーペン画の制作動画、音声も欲しい気がしますね。
過剰なサービス精神は美意識に反するかもしれませんが・・・・・・

こんにちは

画材はこれまでの作品(URLより)で色々やってみました。
最初はIllustratorだったのですが、その後筆ペン・コピック・水彩画・パステルと変わって現在の形となりました。
マウスを動かすより紙に直接手で描いた方が自分の感覚をそのまま表現できますね。
特にシャープペンシルは絵以外でもお世話になるので最も慣れ親しんだツールですので。
ただ一度画材を変えると当分はそれを続けますね。何かのきっかけがあるまで変わることはありません。
絵が上手くなりたいという気持ちがあるので何か極めたいというのは確かにその通りかも知れません。

画材のみならずジャンル面でも広範な領域で活動されているんですね。
YouTubeのほう、拝見させていただきましたが、動画に使われている挿絵はすべてTomeさんの作品でしょうか。
もしよろしければ、私も挿絵で参加してみたいと思うのですが・・・

それでは、失礼します。

氷魔さん、いらっしゃいませ。

「光圧」は、「光」を洒落て言いたかっただけです。
この絵では、なんとなく圧力らしきものを感じますけどね。

シャーペンの絵、拝見しました。
広大な画材の海原において、シャーペンだけの展開、もったいない気もしますが、何か極めたいのでしょうね。

職人タイプかも。

面白ければ何でも使うべきだと私は思っています。
極めるべきは技術でなく、面白さだと。

なお、YouTubeには私も投稿しています(URLより)。

初めまして

初めまして。氷魔と言う者です。

暗闇と差し込んだ光の対比がとても好きです。
科学的な事は分からないのですが、
眩しさみたいな物でしょうか。>光の圧力


当方女性の絵を中心に創作活動しております。
現在はシャープペンを使用した絵が中心です。
ご興味ありましたら私のサイトに是非一度足を運んで頂ければと思います。
メール等でご感想頂けると幸いです。
動画サイトでも絵描き動画の展示を行っております。
http://z-o.cc/hyouka/
http://www.youtube.com/user/tacasy01/videos

それでは、失礼致します。
プロフィール

Tome館長

Author:Tome館長

トメ(♂) 
絵、動画、曲、読み物を制作。

絵は独学。
手描き専門。

作者表示と非営利にて
自作の無断利用を許可。

2011年3月28日より開館。




カテゴリ
アルバム
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Tome洋装店

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示