食べちゃうの?

食べちゃうの?

そう。食べちゃうの。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

再びfateさんへ

肖像画における顔は、ショートショートにおける状況設定でしょうか。
魅力的な状況設定さえ整えば、あとは枝葉末節。なんとでもなるはずです。
仕上げとしてオチがあるにせよ、オチのために書く、という感覚はありませんね。

しかし、こんな書き方では話が長くなりようもありません。
肖像画しか描けない私が、SSや詩しか描けないのも、仕方ないことですね。

おお!

それって、fateのstoryの描き方にものすごくよく似てます!
完成形をイメージせずに世界を描き始めるので、途中で、ああ、そういうこと!とfate自身が納得します。
fateが小説世界を‘描く’と表現するのもそのせいです。
そこにある世界を手さぐりで描いて文章に乗せているだけで、fateが創作している訳じゃないんですよね。
なんか、絵でも音楽でも文章でも、世界を描くって不思議ですね!

fateさんへ

最初から最終のイメージがあるわけではなくて、仮にあったとしても、進行の途中で気づくことがあるため、結局、違う形に収まったっりするんですよね。

私の絵は、ほとんど顔、それも目から描き始めます。
目がうまく描けたら、絵の半分、顔がうまく描けたら、絵の八割は描けたような気がします。

聞いてみると…

なるほど!!!
ものすごく、納得しました。
顔が先なんですね!それは大変、重要です!

えへ!

男の願望とでも申しますか、なんと言いますか。
こんなポーズの女性を描いたら、皿やフォーク&ナイフを追加したくなった次第です。

おお!

こういうこと、ありますよね!
ちょうど本気で何かに見えるような料理。たまたま鳥が発生したり、キツネやクジラが発生したり、時には三日月や…。でも、ヒトの顔は怖いわ~
プロフィール

Tome館長

Author:Tome館長

トメ(♂) 
絵、動画、曲、読み物を制作。

絵は独学。
手描き専門。

作者表示と非営利にて
自作の無断利用を許可。

2011年3月28日より開館。




カテゴリ
アルバム
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Tome洋装店

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示